<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6/30.7/1のランチからのメニュー

“トロトロたまごのオムタコライス”
f0017613_12251814.jpg

タコスの挽肉とフワフワトロトロの卵でオムライスを作りました。
中に完熟のトマトも入っていて酸味と甘みが美味しいです。

“完熟トマトとシソのさっぱり夏パスタ”
f0017613_1225398.jpg

とても夏らしいパスタです。
トマトとシソにはわずかに火を通すだけにしていますので
素材の味を味わっていただけると思います。



全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”


“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は4種類のメニューからお選びいただけます♪
メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“コーンときゅうりのハーブドレッシングサラダ”

すべてのメニュー夜も召し上がれます。



ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-30 11:45 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(2)

今週のお休みもライブに

昨日はブルーノート東京でミシェルカミロのライブを見に行ってきました。
トリオでの演奏でチャールズ・フローレス(ベース)とダフニス・プリエト(ドラム)でした。
全員キューバ出身でラテン系のジャズ!盛り上がりました。



酒豪6人で出かけました♪
あ~楽しかったぁ~。
あのピアノのテクニックはすごい。。。適当?っていうくらいの叩きっぷりに目が釘付けでした。
ドラムもすごかった。あれだけガッツンガッツンに叩いているのに繊細でした。
ベース音は案外地味なんだけど音楽に深みが出るというか・・・

最初は大人しく見ていたもののだんだんノリノリになり
最後は座りながら踊ってましたよ♪
最近、良くライブに行くようになり生音って本当にいいなとつくづく思います。


今回ももちろんウコンの力をゴクッと飲んで出かけましたが
今回ばかりは聞きませんでした。
今朝はかなりグロッキーでございました。
それもそのはずかなり飲みました。
ブルーノートで飲み。青山ワインホールで飲み。二子玉川で飲み。
大体睡眠時間より飲んでるってどういうこと!?
あ~酔っ払ったなぁ~。



参加しています!応援のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-29 19:01 | にっき | Trackback(1) | Comments(0)

ライブ決定しました。

といってもかなり先のこと。。。
10月6日の土曜日なんです。

今年の3月にライブをやって頂いたKOKOPELLIの林正樹さんが
別のユニットをやっていまして10月はそちらでお願いしました。

2007'10.06.(土) 林正樹(Key) 田中邦和(Sax) 吉見征樹(Tabla)

今回はインドのタブラ(太鼓の一種です)という楽器が登場します。
あまり演奏が出来る方がいないと言う事でとても楽しみです!

まだまだ先のことなのでまた詳細は近くなりましたらUPさせて頂こうと思ってます。



参加しています!応援のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-27 18:39 | イベント | Trackback(1) | Comments(2)

またまかない!

昨日に引続き夏らしいもので
雨が降って涼しめ?と思っても
お店で結構動いてると汗びっちょりなんてこともしばしば
汗かいたところに熱いものはちょっとげんなりだった日に作ってみました。
本当は中華麺で作りたかったんですがなかったのでパスタで!

トマトと新玉葱とツナの中華風冷やしパスタってな感じです。
f0017613_18583254.jpg

材料はトマト・新玉葱・ツナ・醤油・ごま油・砂糖・酢・五香粉 以上!
具材をカットして茹でたパスタを水で洗ってしめて調味料と和えるだけです♪
普段お料理にほとんど砂糖は使わないんですけど
これにはお砂糖がいいです。お酢も沢山入れて!



参加しています!応援のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-25 19:03 | まかない | Trackback | Comments(2)

夏はこれですね!

最近は夏らしいものが食べたかったり飲みたかったり
あ~すいかがたべたぁ~いっっ!!と思っていたところへ
そこへ頂き物のすいか♪
f0017613_21594263.jpg


この優しい赤、塩をおもむろに振ってバクッとかぶりついて
んんっ~おいいしぃ~いっ♪

F夫妻ありがとう!本当に美味しかったぁ~!



ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-24 22:02 | おいし~い | Trackback | Comments(2)

6/23.24のランチからのメニュー

“鶏肉とジャガイモとグリーンピースのタイのイエローカレー”
f0017613_11452922.jpg

ジャガイモとグリーンピースそして玉葱のお野菜たちが優しいお味です。
ココナツミルク仕上げでタイのカレーの中では辛さはマイルドです。


“ベーコンとブラックオリーブのペペロンチーノパスタ”
この組み合わせ大好き♪
今回は少し辛めにしています!


全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”


“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は4種類のメニューからお選びいただけます♪
メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“生ホワイトマッシュルームのサラダ”

すべてのメニュー夜も召し上がれます。



ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-23 11:38 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(0)

昨日のお休みは

久しぶりにライブに行ってきました。
木曜日にライブって言うのはなかなかやってなくて
あんまり行けないんですが、今回は2週連続です。

昨日はCAFE六でも何回kライブをやってくれている
私達の大好きなハミングキッチンのライブに行って来ました。

大酒を飲みながらライブを聞く。コレ最高。
お店でのライブの時にはセーブしながら飲んでいるのでアハ

ヴォーカルのモモコちゃんの声は本当に癒されます。
それにヤスくんのギターも最高☆☆☆途中ヤスくんの作ったBOYという曲に涙。
最近モモコちゃんはオリックス生命のCMソングを歌ってるんですよ!

この方達は聞けば聞くほど好き♡になります!
ゲストのHICKSVILLEもとても楽しめました。
やっぱり生で音楽を聴くのってすごぉ~くいいです♪


久々に休みを満喫しました。
話は違いますがウコンの力・・・あれはすごい効きます!(効かない人もいるらしい)f0017613_2293536.jpg

出かける前に飲んでいったのですが
かなりお酒飲んじゃったけど翌朝全然二日酔いにはならなかった。
飲む前に飲む!これですね。

来週はブルーノートでミッシェルカミロに行くのです。
やっぱり飲んじゃうんだろうなウコンの力。。。


ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-22 21:59 | にっき | Trackback | Comments(0)

野菜を意識

久しぶりにまかないを!

こちらは焼肉ゴボウサラダごはん
f0017613_20352184.jpg

とても簡単です。
ゴボウのサラダは作るのが面倒でしたらお惣菜屋さんなどで買えます。
ごはんにサニーレタスなどの野菜をのせて
下味をつけた牛肉をフライパンなどで焼いてのせます。
その上にゴボウサラダを盛り付けて最後に細くマヨネーズをかけ
白胡麻と粉唐辛子をふっただけ
野菜もたっぷりとれてボリュームがあって
サラダごはんシリーズはかなりのお気に入りです!


ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-19 20:42 | まかない | Trackback | Comments(2)

6/16.17のランチからのメニュー

“いろいろお野菜と牛肉のユッケジャンクッパ”
f0017613_12561120.jpg

一度下味をつけて焼いた牛肉をスープで煮込んでいます。
お野菜はぜんまい・人参・豆もやし・ピーマンです。
お野菜からもだしが出て辛いけれど美味しいスープに仕上がりました。
最後に卵でとじているので辛さもマイルド♪


“タコのガーリックバターパセリパスタ”
f0017613_11404465.jpg

ヒントはエスカルゴ!
パセリがたくさんで色鮮やかです♪
パセリ嫌いの方も火が通してあるので食べ易いです!


全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”


“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は4種類のメニューからお選びいただけます♪
メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“キャベツと人参のサラダ”

すべてのメニュー夜も召し上がれます。



ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-16 11:40 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(2)

季節です♪

梅酒つけました!

近所の畑にある無人販売で地元の梅を入手しました。
大ぶりのプックリした梅♪
f0017613_17215423.jpg

こんな感じでビニールにゴロゴロ入ってました。

f0017613_17225122.jpg

スタンダードな梅酒と今回は黒糖を入れてつけてみました。
今年はもう1回位変わり梅酒つけてみようかなと思っています。
出来上がりは1年位zzzねかさないとっ!
来年の今頃をお楽しみに☆


昨年つけた梅酒は
f0017613_1726177.jpg

こんな感じに
あと1~2ヶ月くらいでデビューしまぁ~すっ!



ポチッ!とご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
                          MAP
[PR]
by 6-chome | 2007-06-10 17:28 | スイーツ&ドリンク | Trackback | Comments(0)


CAFE六丁目の          料理と古道具の日記


by 6-chome

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨

カテゴリ

全体
プロフィール&店内
おやすみ昼ごはん
おすすめ おつまみ
ビールやお酒のラインナップ
古道具
スイーツ&ドリンク
フード
お野菜ノート
前菜 サラダ
お手製
イベント
にっき
CAFE六 御定食昼ごはん
おいし~い
大好き
ワンニャン
おうちでごはん
NuttariAndari
うちのワン
たび
まかない
六丁目植物たち
お知らせ
お休みします
営業時間
MAP
たび 伊東好き
料理道具

営業時間
OPEN 平日18:00  
     土・日・祝日11:30 
CLOSE 25:00
lunch 11:30~16:00
定休日 木曜日



CAFE六丁目homepageへ



六丁目でのライブに出演
したアーティスト

ハミングキッチン 
山浦克己爽やかな歌声が
ステキ!
NUDE VOICE
小坪シロー大人向け!?
ミュージシャン!
林正樹 KOKOPELLI 若手の今注目!のピアニスト
さがゆき KOKOPELLI
居空間的なVOが魅力
田中邦和Sax 
吉見征樹Tabla
鬼怒無月(Guitar)
壷井彰久(Violin)
松阿彌靖
イシイモモコ透明感のある歌声に癒される!
伊藤隆博さん(key.&tb)
河合耕平
平田崇(G.)





仲良しなお店とお気に入り         ホームページ
美容室 Feliz恵比寿にあるFのお友達の美容室
パンポテンシア厳選された
美味しいワインを通販で
SYOKUーYABO横須賀にある農園
巣巣 等々力のステキな
    雑貨と家具のお店
HENRYCUIR骨董通り
ハンドメイドの革製品のお店

DOG WORKS ZERO ワン
ちゃんのトレーナーさん
Dog Shelter駒沢の
ワンちゃんの里親会
洛匠京都の
わらび餅で有名なお店
渓山荘群馬県のワンちゃん
OKのステキなお宿
小川菊地一級建築士事務所
miyauchi_yoshio_
illustration
子供に帰りたくなるイラスト


Blue Note Tokyo
schedule



エキサイト以外のブログ
イシイモモコブログ
フミータ☆カタローグ
ミリーズ・キッチン・アンド・アンティークス
かれんなぶぅ
カジュアル・アミーガ
だいすき!
ちゃる日記2.0
DOG WORKS ZERO
マルコ、鳴かない犬
花より何より団子でしょ!
今日も一日ガンバロウ!
わん太のバラード
工藤■写真館
オガワキクチ
ちょっきんきりえの部屋
半農半クリ日記
日々喜ブログ
へろへろNewYork生活
Gwenの世に棲む日々
無量処
ごまたろうマレーシアの子育て絵日記

お気に入りブログ

おいしいケーキが焼けたなら
フレンチブルのワンコそば...
夕焼け劇場
Green Days*
Design BLOG
Channa Nawar...
Healing Life...
Pialog
Wheat and Chaff
元・プリン隊長日記
東京お散歩漂流記
aozora coffe...
サジブロ

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧