<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいい仔猫の里親募集です!

いつも来てくださるお客様のお知り合いの方のところにいるネコちゃんです!
以下島崎さん作成のポスターより抜粋です。


仔猫親の里募集中!   
ご希望の方はこちらまで→島崎: 03-3704-1473

※室内飼い・不妊手術をお願いします。

① やんちゃな雉トラのオスです。
② 愛くるしい表情の茶トラオスです。
③ つぶらな瞳が可愛い黒毛のオスです。
④ 優しくおとなしい黒茶のメスです。

河原に捨てられていた7月生まれの4兄弟です。
人工哺乳なので人懐こいです。
健康チェック済み。


写真をご覧になりたい方はPDFでご覧いただけますので
ご希望の方はinfo@6-chome.comまで
仔猫の件でとメールを下さい。ネコちゃんの写真を返信いたします。

どなたにでも差し上げるといった趣旨ではないので環境によっては里親になれない場合もあります。

※お店にネコちゃんはおりませんので詳しい内容などは
上記の電話までご連絡下さい!

[PR]
by 6-chome | 2006-07-31 16:49 | にっき | Trackback | Comments(0)

7/29.30のランチメニューと今日の夜からのメニュー

“お野菜たっぷりスパイシーなメキシカンタコスごはん”
f0017613_1725551.jpg

この季節スパイシーなものが食べたくなりますよね。
香辛料で味付けした挽肉にとろけるチーズとサルサソース
そしてたっぷりのお野菜!レタス・完熟トマト・玉葱が入っています。

こちらは今日の夜からお召し上がりになれます!



“ベーコンとブラックオリーブのレモン風味パスタ”
パスタにレモン 食欲があんまりない時にもレモンで爽やかに仕上げていますので
とっても食べ易いですよっ!


全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”

“海老とパルメザンチーズの自家製トマトソースリゾット”

“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は5種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“ハスの胡麻クリーミーサラダ”




ご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  カフェ&古道具   古道具の買取・引取やってます。お気軽にご相談下さい!
[PR]
by 6-chome | 2006-07-28 17:46 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(6)

bean'sという本に載りました。

もう発売になったと思いますがbean'sで紹介されました。
f0017613_20353241.jpg

本の中身はいうと小さくて可愛いものが沢山載っています。
写真もとても綺麗であまりの可愛さに欲しくなっちゃうかも・・・


お店の紹介だけではなく、お店の中で古道具と絡めた小物の撮影がされているので
なかなか面白いです。
もしお時間あれば是非チェックしてくださいねぇ~♪



クッリクお願いしますぅ~→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
  古道具&カフェ   古道具の買取・引取やってます!お気軽にご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-07-25 20:40 | にっき | Trackback | Comments(6)

雨の合間に

このところ雨ばっかりでスッキリしない・・・
なんか蒸し暑くて気分ドンヨリなんて日が多かったりしますよね。

ベランダで植物を育てています。
あんまり手はかけられないんですけどガンバって育ってくれています。
うちのベランダ私の食いしん坊をあらわしています...
ほとんど食べられるものばかり

ベリー  ローリエ  スペアミント  ペパーミント  ブルーベリー  パセリ

その中でも今が季節なのはブルーベリー
1株だけだと実があまりならなくなる!というのを聞いて
5年ぐらい育てていたブルーベリーにお友達を増やしてあげました。
ところがイジケテしまったのか?うちの初代ブルーベリーは枯れてしまったのです・・・

こちらは2代目のブルーベリー
f0017613_21352623.jpg

お友達なしでも実をつけました。今年は30~40個ほどなりました。

雨ばかりのモヤモヤした気分を癒してくれました。



クリックのご協力をっ!→人気blogランキングへ



カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
                        カフェ&古道具
[PR]
by 6-chome | 2006-07-23 21:38 | にっき | Trackback | Comments(4)

7/22.23のランチメニュー

“あさりとマッシュルームのボンゴレパスタ”
f0017613_1584867.jpg

ボンゴレのパスタにマッシュルームをプラス!
バターとワインをきかせています。
みじん切りのパセリをたっぷりかけてサッパリと!


先日のブログでご紹介した
“ゴロゴロ牛肉と野菜が美味しいカレー”
すぐ下↓に書いてます。

全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”

“ツナとグリーンオリーブのバターチーズリゾット”

“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は5種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“かぶとケッパーのサラダ”




ご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-21 17:55 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(0)

カレー出来ました。

先週はカレーの変わりに
大人のハヤシライスを作りましたが、思いのほか沢山のお客様にオーダーを頂き
すぐになくなってしまいました。
お召し上がりになれなかったお客様申し訳ございませんでした。

不完全燃焼だった方のためにも
大人シリーズで!辛味と深みが大人の味!!

今回は“ゴロゴロ牛肉と野菜が美味しいカレー”を作りました。
f0017613_19171681.jpg



具は角切りの牛肉とジャガイモ・人参・マッシュルーム・玉葱・プチトマトです。
ジャガイモは生のものを一緒に煮込むのではなく
小さなジャガイモを皮ごと別に茹でて加えているのでホックホクです。
プチトマトも最後に加えるので煮崩れた感じではなくお口に入れるとはじけます。
もちろん!飴色になるまで炒めた玉葱も入っています。


もちろんテイクアウトも出来ます!
f0017613_16105168.jpg



クリックのご協力お願い致します→人気blogランキングへ



カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-19 16:22 | フード | Trackback | Comments(10)

7/15.16.17のランチメニューと今日の夜からのメニュー

今週は3連休ですね。
ですので月曜日の営業時間はお昼の12:00~24:00までです!

“大人のハヤシライス”
f0017613_17355894.jpg

またやってしまいました。写真には生のマッシュルームちらし忘れました。すみません。

明日からのランチはもちろんなんですが、今日の夜から召し上がって頂けます♪

たまにはあのコクのあるブラウンソースいいんじゃないかなぁ~なんて思いまして・・・
玉葱を少し焦げ目がつくように炒め、牛肉と一緒に煮込み
赤ワインとバルサミコ酢を加えて大人の味に仕上げました。
生マッシュルームを最後にちらしています。
写真は後日UPします。



“ベーコンとサラダほうれん草のパルメザンチーズパスタ”
f0017613_19372890.jpg

暑いときはサッパリと!でもコクが欲しい!
白ワインで香り付けしたベーコンにパスタをあわせて
ほうれん草は半分は火を通し半分は生のまま上に飾って、
その上にたっぷりめのパルメザンチーズと粗挽きコショウをかけました。




全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”

“ツナとグリーンオリーブのバターチーズリゾット”

“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は5種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“きゅうりとシソと鰹節のサッパリ和風サラダ”




ご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-14 17:47 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(6)

最近流行っているらしい

全然知らなかったんだけど最近バトンというのが流行っている様子
ブルチのママンのブログを見ているとバトンが回って来たとのこと
他の方のブログでバトンについて書いていた人がいたんだけどいまひとつ!?でした。

そして私にもバトンを回ってきました!
ん~でも何だか分からないのでとりあえず学習してみました。
一番分かり易かったので→バトンとは

ということで恥ずかしいのですが・・・



1.バトンをお願いしたい人5人を先に書く。
5人!?それでは足りませぇ~ん。
ここに書き出したら大変なので割愛させていただきまぁ~す。


2.お名前は?
やっちゃんよんっ


3.年齢は?
そろそろサバをよんだほうがいい年頃なのでしょうが・・・
関係なぁ~いっ!35歳


4.職業は?
カフェと古道具屋を彼と(スイートな感じに受け取らないでくさい。恥。)一緒に
細々と営んでいます。私はお料理とツッコミ担当!


5.趣味は? 
うわっ最近趣味的なこと何にもしてないかも・・・コワイ


6.好きな異性のタイプは?
潔いひと


7.特技は?
ワンちゃんのトリミング(といってもうちのチビのですけど・・・)


8.資格はありますか?
運転免許(物心ついたときから欲しくて18歳のバースデーより前に教習所に通いつめとりました)
古物商(古道具屋なので!この資格は何かを学ぶとかは一切なし、書類を集めるのに駆けづりまわればOKなのです)


9.悩みはありますか?
ん~なんだろう~って思ったてことは悩みがないのか、それとも悩みがありすぎるのか・・・
よぉ~く考えてみたら小さな悩みは数え切れない・・・なぁ~
文章にすると凹みそうなのでヤメときます。


10.食べ物の好き嫌いは?
好きなのはチョコレートのお菓子かな・・・
嫌いなのはドリアンと香菜   

11.次にまわす5人の紹介
どうしてもまわして欲しい人募集♪



ご協力のクリックを~→人気blogランキングへ



カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-12 20:18 | にっき | Trackback | Comments(4)

7/9のランチメニューと時々変わるカレー

7/8土曜日臨時で休業してしまいましたことと
体調不良のためUPが遅れたこと大変失礼致しました。

休日中にお越し頂いたお客様、申し訳ございませんでした。
今日からはきちんと営業していますのでどうぞよろしくお願い致します。



時々変わるカレーは
“挽肉と揚げジャガと揚げインゲンのインドカレー”
f0017613_1735190.jpg

今週はインドカレーです。香ばしさを重視し、玉葱や生姜を揚げいためにし
スパイスをよく炒り最後に揚げたジャガイモとインゲンでとても香ばしく仕上げました。



“あさりとブラックオリーブの自家製トマトソースペンネ”
自家製の玉葱たっぷりのトマトソースとあさりから出るスープがなじんでいます♪

全体のメニューは
“スーモクサーモン又はローストビーフの野菜たっぷりサンド”

“ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん”




今週は4種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“きゅうりとセロリのマヨサワーサラダ”




ご協力のクリックお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-09 12:01 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(6)

ゲットしました。

先日、自由が丘をブラブラしていたら発見♪

思いっきり駆け寄り大絶賛!
f0017613_16141693.jpg


とても都合よく数字とアルファベットがあったぁ~!



見たらクリック!お願いします→人気blogランキングへ
カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
[PR]
by 6-chome | 2006-07-05 16:19 | にっき | Trackback | Comments(6)


CAFE六丁目の          料理と古道具の日記


by 6-chome

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨

カテゴリ

全体
プロフィール&店内
おやすみ昼ごはん
おすすめ おつまみ
ビールやお酒のラインナップ
古道具
スイーツ&ドリンク
フード
お野菜ノート
前菜 サラダ
お手製
イベント
にっき
CAFE六 御定食昼ごはん
おいし~い
大好き
ワンニャン
おうちでごはん
NuttariAndari
うちのワン
たび
まかない
六丁目植物たち
お知らせ
お休みします
営業時間
MAP
たび 伊東好き
料理道具

営業時間
OPEN 平日18:00  
     土・日・祝日11:30 
CLOSE 25:00
lunch 11:30~16:00
定休日 木曜日



CAFE六丁目homepageへ



六丁目でのライブに出演
したアーティスト

ハミングキッチン 
山浦克己爽やかな歌声が
ステキ!
NUDE VOICE
小坪シロー大人向け!?
ミュージシャン!
林正樹 KOKOPELLI 若手の今注目!のピアニスト
さがゆき KOKOPELLI
居空間的なVOが魅力
田中邦和Sax 
吉見征樹Tabla
鬼怒無月(Guitar)
壷井彰久(Violin)
松阿彌靖
イシイモモコ透明感のある歌声に癒される!
伊藤隆博さん(key.&tb)
河合耕平
平田崇(G.)





仲良しなお店とお気に入り         ホームページ
美容室 Feliz恵比寿にあるFのお友達の美容室
パンポテンシア厳選された
美味しいワインを通販で
SYOKUーYABO横須賀にある農園
巣巣 等々力のステキな
    雑貨と家具のお店
HENRYCUIR骨董通り
ハンドメイドの革製品のお店

DOG WORKS ZERO ワン
ちゃんのトレーナーさん
Dog Shelter駒沢の
ワンちゃんの里親会
洛匠京都の
わらび餅で有名なお店
渓山荘群馬県のワンちゃん
OKのステキなお宿
小川菊地一級建築士事務所
miyauchi_yoshio_
illustration
子供に帰りたくなるイラスト


Blue Note Tokyo
schedule



エキサイト以外のブログ
イシイモモコブログ
フミータ☆カタローグ
ミリーズ・キッチン・アンド・アンティークス
かれんなぶぅ
カジュアル・アミーガ
だいすき!
ちゃる日記2.0
DOG WORKS ZERO
マルコ、鳴かない犬
花より何より団子でしょ!
今日も一日ガンバロウ!
わん太のバラード
工藤■写真館
オガワキクチ
ちょっきんきりえの部屋
半農半クリ日記
日々喜ブログ
へろへろNewYork生活
Gwenの世に棲む日々
無量処
ごまたろうマレーシアの子育て絵日記

お気に入りブログ

おいしいケーキが焼けたなら
フレンチブルのワンコそば...
夕焼け劇場
Green Days*
Design BLOG
Channa Nawar...
Healing Life...
Pialog
Wheat and Chaff
元・プリン隊長日記
東京お散歩漂流記
aozora coffe...
サジブロ

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧