<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

珍しく!?今日も古道具入りました。

f0017613_21104318.jpg

肩肘のローソファです。特注で作った品だとか・・・華美ではないデザインが逆に
目をひきます。バックのスタイルは、もちろん!最高!



f0017613_21105836.jpg

全く釘が使われていない本棚 食器なんかを並べてもいいかも



f0017613_21111895.jpg

籐製のローテーブル
こちらはデッドストックのもので未使用です。とってもしっかりとした作り



f0017613_21113695.jpg

ただのガラスの食器に見えますが相当古い!
気泡が入っていてガラスの継ぎ目もあって昔の物っていいですね



f0017613_21115688.jpg

ただのビールジョッキに見えますが違う!
これはなんと大きさが高さ5cm径は3.5cmすごい小さぁ~い!かわいい


f0017613_21121388.jpg

金縁のついたガラスの器 こちらは大変状態が良くて縁の金は全くハゲがありません。
よくぞご無事で!


クリックのご協力お願いします→人気blogランキングへ

カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
                 古道具の引取・買取やってます!
[PR]
by 6-chome | 2006-05-31 21:14 | 古道具 | Trackback | Comments(2)

ヒメちゃんとトビちゃん

コーギーのヒメちゃんとトイプードルのトビちゃんです。
f0017613_20565369.jpg
f0017613_2057548.jpg

やっぱりワンちゃんの写真は難しい...カメラのバッテリー切れて携帯で...

ヒメちゃんは元気いっぱいで人が大好き!
そばを通ると遊ぼうよぉ~と視線を送ってくる♪
愛嬌たっぷり!

トビちゃんはとっても大人しくてヒ メちゃんの元気に負けてしまってました。
ずぅ~っとママのそばを離れない超ママ好き!



見たらクリックのご協力を~→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
                        DOG OK!
[PR]
by 6-chome | 2006-05-31 21:08 | ワンニャン | Trackback(1) | Comments(0)

ぶぅちゃん

イタリアングレイハウンドのぶぅちゃんです。
f0017613_20475331.jpg

写真あんまりうまく撮れませんでした...

前に何回もご来店のかれんちゃんの妹分!
まだ2ヶ月ちょっとです。
予防接種が全部終わっていないのでまだ下に降りれない状態でした。

かわいい!!!
パッとみるとジャックラッセルに見えたりする。
まだ小さいのでイタリアングレイハウンドの細い優雅さがまだ出ていないせいかな。
ちょっと暴れたそうでしたがママにたしなめられ大人しくしてました。
気がついたらネンネしてました。小さい子はよく遊びよく寝るんですよね。
小さなときはかわいいけど大きくなるのも楽しみ♪


参加しています。クリックよろしくお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
                      わんちゃん OK!   
[PR]
by 6-chome | 2006-05-31 20:49 | ワンニャン | Trackback | Comments(2)

おもしろいです。

頂き物なんですが・・・最近タイづいています。一部ですが

f0017613_19421578.jpg

グリーンカレーのパウダーとスパイスソース
グリーンカレーのペーストはよく見ますがパウダーは初めて!
使い方は英語とタイ語で書いてあるので今度ダイタイで使ってみようかと思ってますぅ。
スパイスソースはどうやら写真から察するに肉につけて食べなさいということらしい。
色的には辛そうですね。


f0017613_19463517.jpg

ラーブ味のプリッツ!おそるべしグリコ・・・タイのお土産限定で売っていたそう。
ラーブはタイのサラダらしいです。本物は食べたことがないので
味が本格的かどうかは分かりませんがさっそく頂いちゃいました。
お味はスパイスの香りがしてう~んビールが飲みたい!!


f0017613_19484628.jpg

これはハズレよ。と言いながらくれました。
ソーセジのようなフリをしていますが、これはドリアンの入ったもの
物というしか言いようがない。日本のもので例えるとようかんなのでしょうか?
ドリアンケーキなんてさぞ美味しそうに書いてあります。
成分を見るとなんとドリアン88パーセント!オーノー
一度だけフレッシュなドリアンを頂いたことがありますが
誰だぁ~果物の王様なんて決めたヤツはっと叫んじゃいました・・・
ん~これだけは食べれなそう・・・


とおもしろいもの達をタイ帰りの仲良し夫婦!?のHちゃんとSKくんありがとう!
[PR]
by 6-chome | 2006-05-30 19:56 | にっき | Trackback | Comments(2)

先日仲間入りした古道具♪

f0017613_18545164.jpg
むかぁ~しのナショナル製とてもミニサイズ全長32cmで今も元気よく回転しています。


f0017613_1855799.jpg

折りたためる椅子!私は背もたれの形がたまらなくスキです。



f0017613_18552170.jpg
天板がデコラの電話台 丸ポールでジョイントされているのがキュート



f0017613_1855353.jpg

子供用のチェストです。少し色が明るめに写っていますが、この色合いたまりませぇ~ん。こんなチェスと使っていた子供が羨ましい・・・



f0017613_18554986.jpg
小引き出し。クリーム色の引き出しと薄茶のまわりの部分がベストマッチ



f0017613_18561347.jpg

とっても大きな鏡。高さは130cm位あります。鏡の枠はゴールドなんですが経年でギラギラ感がなくて落ち着いた感じ。



f0017613_1946767.jpg
脚の形がかわいい~♪いいアジでてます!



f0017613_1946222.jpg

なんと直径50cmの大きな丸時計。只今メンテ中です。



f0017613_19464221.jpg
ボォ~ンボォ~ンと鳴る柱時計。時を正確に刻んでいます。30日巻きなので月に一度巻くだけでちゃんと動いてくれるんです。



f0017613_1946574.jpg

こちらも音も時間もバッチリの30日巻きです。日付と曜日もきちんと教えてくれます。



f0017613_1947924.jpg
籐で出来たマガジンラック。繊細な感じがいい。



f0017613_19472313.jpg

シンプルなマルニ製のマガジンラック。シブイこげ茶です。



f0017613_19484810.jpg
昔に赤ちゃんを寝かせていた籠。籐で出来ています。白い上質なタオルなんかを入れたらステキ!




見たらポチッとお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-28 19:53 | 古道具 | Trackback(2) | Comments(2)

5/27.28の週末メニュー

今週は
“焼肉とキムチのごはん”です。
f0017613_18404577.jpg

ニンニクや生姜と韓国のサムジャンと共にタレに漬け込んで焼いたお肉に
キムチと白髪ねぎと糸切りの唐辛子白胡麻などをトッピングしてあります。

もちろんテイクアウトもOKです。ごめんなさい。白胡麻忘れて撮影しちゃいました。
f0017613_20114319.jpg


f0017613_2012312.jpg



※先日間違えてメニューは4種類でアップしてしまいましたが
5種類です。すみません。5/27更新



全体のメニューは
ペッパー鴨(又はスーモクサーモン又はローストビーフ)のサンド

ツナとケッパーのペペロンチーノパスタ 

ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん

海老とパルメザンチーズの自家製トマトソースリゾット


後日、写真更新いたします。

今週は5種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。
今週は“みぶ菜と水菜と三つ葉のサラダ”





見たらポチッとお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-25 00:40 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(2)

まかない パスタ

もう夏のような陽気
で!そうなるとトマトがどんどん美味しくなってくる。

今日のまかないはパスタ☆
せっかく美味しくなったトマト!食べた~いっになりまして

“フレッシュトマトとツナとケッパーのパスタ”を作ってみました。
f0017613_2035233.jpg


トマトは完熟になったものを使いました。
やっぱりこういう感じのパスタにする時は完熟がいいですね!

トマト味のパスタって好きなんです。
ただ、トマトソースを作るとなると大変ですよね。
生のトマトをザックリ切ってニンニクをオリーブオイルで焦げないように炒めた中に
ザッと入れ、(あっ白ワインも入れたほうが美味しい!)ツナとケッパーも入れ
お塩で味を整える、この季節限定のおいしさです。


参加しています。クリックよろしくお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-24 20:40 | まかない | Trackback | Comments(2)

先日の妙技

先日、私たちが大ファンのSちゃん登場♪
彼かなりいい味でてるんですぅ。
軽~くお酒をたしなんでいるうちに私たちがあまりにもホメすぎたのか
僕は頭の形悪いんですよぉ~と言いながら・・・
この妙技ご覧下さい。

f0017613_2074699.jpg


プフッ☆Sちゃん超絶壁。。。
そうです!間違いなく大盛り上がりしました。


明日は定休日なんですが、ハルバル八王子まで古道具の仕入に行って参ります。
最近ブログに古道具の紹介が出来ていないので
綺麗にメンテしたらまたご紹介しようかと思ってまぁ~す。

金曜日にはメンテをしてお店に並べる予定です!お楽しみにぃ~♪





参加しています。クリックよろしくお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-24 20:12 | にっき | Trackback | Comments(4)

めずらしいフルーツ

先日、お友達のKちゃんがタイフェスティバルに行ったとのことでお土産に頂きました。
う~んタイの香り♪


こちらはマンゴスチン高級スーパーや高級果物屋さんにはありますが
なかなか購入には至らず今回初めて食します。
まわりの皮に包丁で切れ目を入れていくと白いしっとりした実が現れました。
むいた写真は下に・・・
実はみかんの房のように分かれます。今までに食べたことのない味わいでした。
ほぼ甘い感じですがほんのり酸味がありました。お気に入りの味!f0017613_2002090.jpg


こちらはペリカンマンゴー
めずらしい訳ではないのですが
普段売っているペリカンマンゴーってかなり小さめで8cm~10cmくらいだけど
このマンゴーはなんと15cm!とっても大きい!大きいと大味かと思いきや
これがとっても美味しかった。
甘さと香りがとてもよく熟れ具合もよかったので実の柔らかさもバッチリでした。

f0017613_2004310.jpg
大きさが分かりにくいので定規と共に・・・f0017613_201969.jpg


カットするとこんな感じ
マンゴーのオレンジとマンゴスチンの実の白さはとっても綺麗
写真撮りながらジュルッっとしちゃいました。
あ~美味しかった。ありがとうKちゃん!
f0017613_2022444.jpg





参加しています。クリックよろしくお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-22 20:40 | おいし~い | Trackback | Comments(4)

5/20.21週末のメニュー

今回は
“茄子と粗挽きソーセージの自家製トマトソースのスープペンネ”
粗挽きソーセージからスープに味が出てそのスープが茄子とペンネによく絡んでいます。
f0017613_13555732.jpg

5/20写真UPしました。


“ベーコンとマッシュルームのパルメザンチーズのリゾット”
仕上げに入れるパルメザンチーズの香りと少し入れる生クリームで軽めの
あまりしつこくないコクがでてます。



全体のメニュー(こちらは比較的毎週あります)は
ペッパー鴨(又はスーモクサーモン又はローストビーフ)のサンド

ローストビーフと水菜をのせたオニオンソースのさっぱりごはん

鶏肉と竹の子としいたけのあつあつ土鍋ごはん




今週は5種類のメニューからお選びいただけます♪


メニューにプラスサラダと選べるドリンクがつきます。




参加しています。クリックよろしくお願いします→人気blogランキングへ


カフェ六丁目●●●●●●6-6-1Todoroki,Setagaya-ku Tokyo●03-3704-4177
            古道具の引取・買取いたします。ご相談下さい。
[PR]
by 6-chome | 2006-05-19 21:51 | おやすみ昼ごはん | Trackback | Comments(4)


CAFE六丁目の          料理と古道具の日記


by 6-chome

プロフィールを見る
画像一覧

ブログジャンル

レストラン・飲食店
雑貨

カテゴリ

全体
プロフィール&店内
おやすみ昼ごはん
おすすめ おつまみ
ビールやお酒のラインナップ
古道具
スイーツ&ドリンク
フード
お野菜ノート
前菜 サラダ
お手製
イベント
にっき
CAFE六 御定食昼ごはん
おいし~い
大好き
ワンニャン
おうちでごはん
NuttariAndari
うちのワン
たび
まかない
六丁目植物たち
お知らせ
お休みします
営業時間
MAP
たび 伊東好き
料理道具

営業時間
OPEN 平日18:00  
     土・日・祝日11:30 
CLOSE 25:00
lunch 11:30~16:00
定休日 木曜日



CAFE六丁目homepageへ



六丁目でのライブに出演
したアーティスト

ハミングキッチン 
山浦克己爽やかな歌声が
ステキ!
NUDE VOICE
小坪シロー大人向け!?
ミュージシャン!
林正樹 KOKOPELLI 若手の今注目!のピアニスト
さがゆき KOKOPELLI
居空間的なVOが魅力
田中邦和Sax 
吉見征樹Tabla
鬼怒無月(Guitar)
壷井彰久(Violin)
松阿彌靖
イシイモモコ透明感のある歌声に癒される!
伊藤隆博さん(key.&tb)
河合耕平
平田崇(G.)





仲良しなお店とお気に入り         ホームページ
美容室 Feliz恵比寿にあるFのお友達の美容室
パンポテンシア厳選された
美味しいワインを通販で
SYOKUーYABO横須賀にある農園
巣巣 等々力のステキな
    雑貨と家具のお店
HENRYCUIR骨董通り
ハンドメイドの革製品のお店

DOG WORKS ZERO ワン
ちゃんのトレーナーさん
Dog Shelter駒沢の
ワンちゃんの里親会
洛匠京都の
わらび餅で有名なお店
渓山荘群馬県のワンちゃん
OKのステキなお宿
小川菊地一級建築士事務所
miyauchi_yoshio_
illustration
子供に帰りたくなるイラスト


Blue Note Tokyo
schedule



エキサイト以外のブログ
イシイモモコブログ
フミータ☆カタローグ
ミリーズ・キッチン・アンド・アンティークス
かれんなぶぅ
カジュアル・アミーガ
だいすき!
ちゃる日記2.0
DOG WORKS ZERO
マルコ、鳴かない犬
花より何より団子でしょ!
今日も一日ガンバロウ!
わん太のバラード
工藤■写真館
オガワキクチ
ちょっきんきりえの部屋
半農半クリ日記
日々喜ブログ
へろへろNewYork生活
Gwenの世に棲む日々
無量処
ごまたろうマレーシアの子育て絵日記

お気に入りブログ

おいしいケーキが焼けたなら
フレンチブルのワンコそば...
夕焼け劇場
Green Days*
Design BLOG
Channa Nawar...
Healing Life...
Pialog
Wheat and Chaff
元・プリン隊長日記
東京お散歩漂流記
aozora coffe...
サジブロ

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

画像一覧